top of page

AxE x14 Guest LIVE:佐咲紗花さん


今回のスペシャルゲストライブは、佐咲紗花さんでした!!

まさに、ボクらの最高の夏をスタートするにふさわしいスペシャルライブを振り返ってみましょうー!!

イントロが流れた段階で、聴きたくて聴きたくて仕方のなかったオーディエンスの発狂が、早くも聞こえていましたね(笑)

「泣き虫Baby・弱虫Baby(月に寄り添う乙女の作法 ED)からスタート!!

そして、そのままの勢いで

「DISCOTHEQUE(TVアニメ:ロザリオとバンパイア CAPU2 OP)へ!!

もともとダンスPVがある曲ですが、さらにダンサブルにアレンジされ、聴いているだけで楽しくなってきます。

3月に発売されたカバーアルバム「SAYAKAVER.」に収録されていますので、どんな曲か気になる方はぜひこちらをご覧ください。→「SAYAKAVER.

一転、ここからは切なさが大爆発するターンへ。

「Distance(恋がさくころ桜どき グランドOP)

「あいのうた(星織ユメミライ 篠崎真里花ED)

「 Distance〜あいのうた」の流れは、ゲームをやった方には反則級の切なさでしたね。

佐咲さんの表情も相まって、この時点で膝から崩れ落ちる人が多数いた模様。

後に、このとき指輪を左手の薬指に付け替えたことを公開しておられましたが、歌というのは、ただの声と音ではなく“世界観の表現”であることを、みなさん強く感じることができたのではないでしょうか。

そして「夏を終わらせましょう」の一言から、

「キスのひとつで(小さな彼女の小夜曲 ED)

AxE史上、涙して退出してしまうひとが最も多い1曲となりました。

(もちろん、皆さんすぐに帰って来てましたけどね!)

さあ、ここからはアツい楽曲ターン!!

「DREAMLESS DIVER(TVアニメ:バトルスピリッツ烈火魂 ED)

続けて・・・

「fly away t.p.s(OVA&ゲーム:T.P.さくら OP)

皆さんの腕のふりも、ひときわ大きくなっていきます!!

ここでひとつウラ話を。(曲を知っている方にとってはわかりやすいお話)

こちらからリクエストさせていただいた「DREAMLESS DIVER」ですが、佐咲さんにおっしゃっていただいた“新曲である”という以外にもう一つ理由があります。

それはこの曲が、

「エレクトロ ゴリゴリで、ワブル満載な楽曲である」ということ。

AxEは、LIVE&DJイベントなので、こういったクラブサウンドの楽曲は優先的にリクエストさせていただくことが多いです。

アーティストライブとDJの融合、こんなところからも感じていただけると幸いです。

(どんな曲か気になる方はこちら→「佐咲紗花さんHP」)

ラスト1曲は

「Break your world(TVアニメ:閃乱カグラ OP)

名古屋地区で大人気な上、東海勢がとても多いAxEでは非常に盛り上がる1曲です。

(みんなサビ後の英語を歌えるくらいですしね!)

そして・・・

「さーさーきー、さーやーかー!」の大合唱を受け、再び登場した佐咲紗花さん。

アンコールの締め曲は、

「Reason why XXX(TVアニメ:だから僕はHができない。OP)

みんなで盛り上がることのできる定番の1曲で、最高潮のままライブパートは終了となりました。

佐咲紗花さん、暑いアツいステージを本当にありがとうございました!!

振り返るのがとても楽しいひとときでした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page